家族みんなが「ほっとできるおうちづくり」してみませんか?

 

親子を「はぐくむ」おうちの環境づくり 

~乳幼児・学童期の家庭環境保育~

 

  空間と心をととのえて、

親子はもっと仲良く。もっと楽に。

 

親である事が楽になり、子どものやりたい気持ちをはぐくむ

【子育てが楽になる】おうちの仕組づくり

 

🏠 新着情報

自宅講座、個別サービスのご新規の空き日程はお気軽にお問合せください。

 

 ★ 暮らしおしゃべりCafe 次回9月28日(木)満席キャンセル待ち受付中

 

「親子のはぐくみ会」(スター・ペアレンティング勉強会) 次回は9月29日(金)開催です。満席 キャンセル待ち受付中

 

🏠おうちは親子にとって「ほっと出来る」場所ですか?

 

・家がゴチャゴチャで、くつろげない。

・子どもが自分の事をしてくれない。

・家族が片づけてくれない。

・家事に時間がかかる。私の時間がほどんどない。

・子どもにイライラ。どう対応していいかわからない。

・子どものおもちゃや、お片づけに困っている。

 

そんなお悩みはありませんか?

🏠親子の「もっと楽」を目指す、おうちづくりしてみませんか?

Maison du Soleil では、乳幼児・学童期親子の

 

・家事がスムーズになり、家族が協力してくれる「楽」なしくみ

・家族がほっとくつろげる「楽」なおうち

・子どもの「やりたい!」によりそい、自分で片づけられる「楽」な環境

・親子仲良く「楽」になるコミュニケーション

・お母さんが「楽」になる、時間と心のしくみづくり を

 

●ライフオーガナイズ(思考と空間と時間のお片づけ)

●スター・ペアレンティング(親子の問題解決プログラム)

●遊び込み でお手伝いします。

 

🏠 自分にあった方法で、おうちを整えてみませんか?

おうちの環境を整える力は、ご自身の中にあります。私はその伴走者です。

私も悩める母で、自分の事では、毎日笑ったり泣いたり。親子も、環境づくりも、ゆいいつの正解や答えはありません。

 

でも悩みながらトライし続ける。そうやって整えられたおうちは、必ずそこで過ごす人に「あなたの事が大切だよ」と伝えてくれますよ。

今までそれが出来なかったのは、自分にあった「楽」な方法を知らなかっただけ。親も子も無理せず、家族みんなが”ほっとくつろげる”おうちの仕組づくりしてみませんか?